ベルブログ

函館北斗など道南の海釣りと、今年こそDIYを本格的にやっていきたいなぁと

ソイが食べたくて

昨日は雨模様…でしたが、なんだか降ったり止んだりなので、ちょいと様子見がてら準備をして出陣!



奥さんにソイ釣ってくるからなーと意気込んだので、なんとか釣りたいとは思っていました。



漁港に着くと人は0笑
車の中で仕掛け作ってカッパとライジャケ着てたら1台釣り人っぽい人が来たけど、すぐ帰宅。


雨は小降りだったので、港内だけでちょろっとやるかーと思い始めると



いつも通りガヤはすぐ反応してくれる!



1時間くらいうろちょろしていると、クロソイとシマゾイが連続ヒット!!



あー、やっぱりこの引きおもしれー、来て良かったー!



雨でスマホは車の中にあったので、写真は帰宅してから!



クロソイはジャスト30cm
シマゾイは28cm
ガヤは計ってないけど煮付け用にお持ち帰り!!


雨も少し強くなってきたので、この日は2時間弱で撤退!!



ソイは翌日刺し身にしようと、とりあえず捌いて冷凍!
ガヤは内臓だけ取り煮付け用に冷凍。


今度は雨風がない日にゆっくりやりたいなー


そしてこの日は珍しく仕掛けを1度も引っ掛けることなく、引っ掛けても無事生還してくるという、経済的に嬉しい出来事も!毎回何回も引っ掛けて、ぶっちぎるんどよなぁ…まあやり方が悪いんだろうが、それはこれから勉強していこう!


ほんとスロットやるより全然面白いし、釣りっていい趣味だとつくづく思うw


これは先月の同じ漁港での釣果!


この日は雨で1人だからテトラ回り攻めれなかったから、今度は人を誘っていこう


ではまた!